map1
map1

Zynga発大人気Facebookアプリ「CastleVille」体験記 ~城廃人編~

| 0件のコメント

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは!マイネット・ジャパンFacebookアプリ プランナーのふゆしぃです!

めっきり寒くなって冷え性には辛い季節ですね…みなさまいかがお過ごしですか?

 

さて、今回は前記事でも紹介したCastleVille体験記の続きをお送りしますよ!

すっかりこのゲームにハマってしまい、城廃人と化したふゆしぃ。一週間前はこんな感じだったふゆしぃ帝国

 

じゃーーーん!!!

 

どうですか!!!以前のふゆしぃ帝国と比べると雲泥の差です!!こんなに大きく、豪華になりました!

 

そんなこんなで廃人っぷりを発揮しているわけなんですが、このゲームのおもしろいところはやっぱり

友達との協力で目標を達成する

ところにあります!

たとえば、「探索のために城レベルをあげたい!よし、お城に保管庫を作るぞ!」っていうとき、

これだけ必要なものがあります。

自分で作ることもできますが、とても時間がかかってしまいます(´・ω・`)たぶん10時間くらいかかります(´・ω・`)

そこで!「友達にリクエスト」をお願いするのです!

一緒にゲームをやっている人を選んで、「Send」を押すと「部品ください><」とメッセージが送信されます。

それを見た友達が「よーし!」と部品を送ってくれるわけです!なんという美しい友情でしょう(´;ω;`)

ちなみにメッセージがくるとこんな風に表示されます。

みなさまお気づきかと思いますが、そうです、このゲーム、

友達が多ければ多いほど速く進むんです!私も社内の人間を何人か引きずり込んで一緒にゲームしていますww

もちろんお金を払ってしまえばさくさく進みますがね(;´Д`)

しかしこの構造、さすがのZyngaさんです。

「Zynga友達を増やすか、お金を払うか、2つにひとつだぜ…グフフ」という声がきこえてくるようです。

うーん、ソーシャルゲームの王者にはまだまだ学ぶことがたくさんですΣ(´∀`;)

 

CastleVilleさん、おそるべし…

まとめるとすれば「自分のFacebookをZyngaに捧げる覚悟で挑まないと思うようにすすまない魔のゲーム」ですかね…

そんなCastleVille、みなさまもぜひお試しくださいー!ハマりますよ( ´∀`)

 

以上、城廃人のふゆしぃがお送りしました!それではまた次回(`・ω・´)

※あ、ぜひ「いいね!」をぽちっとしていってくださるとふゆしぃが小躍りして喜びますおねがいします><

Comments

comments

作成者: ふゆしぃ

㈱マイネット・ジャパン 戦略室プランナー。アプリ企画がんばってます!

コメントを残す

必須欄は * がついています



*

イラストレーター大募集中!!

漫画家大募集中!!

イラスト制作依頼ならフーモア!

3DCG、Spine制作ならフーモア!

プロの漫画制作ならフーモア!