43651245_p0_0

kireroさんのイラストインタビュー~vol.4 kireroさんが作家になるまでの経緯~

Pocket
LINEで送る

読了時間5分

皆さんこんにちは!
今回はイラストレーターのkireroさんがどのような過程を経て作家さんになったのかについて
インタビューをしましたのでご紹介したいと思います。

43651245_p0
http://www.pixiv.net/member.php?id=35490

kireroさんよろしくお願いします。

こんにちは。kireroです。
今回ブログ掲載にお誘いいただき、インタビューに回答させていただきました。
何かお役に立つことがあれば幸いです。

・1.絵を描き始めた時期はいつですか?

小学生の頃少女マンガにハマり漫画を描きだしたのがきっかけです。
チラシの裏に絵を描いてちょっとした小冊子を作って楽しんでいました。

・2.どのようなご経歴ですか?

小学校の頃に少女漫画家になりたい!と思い投稿するのですが
中学に上がると飽きてしまい、今度は同人の世界に魅せられ同人活動を始めました。

同人活動を一緒にしていた友人と美術系の高校に進みそこで絵を学びました。
とても刺激的で充実した3年間でした。宝物のような3年間でした。

・3.プロのイラストレーター(お金をもらってイラストを描いた)になった時期

同人活動をしている中でグッズ系のサークル様から、
はじめてイラストの依頼を頂きました。

・4.現在の制作環境を教えて下さい。

Windows7(64bit)
wacom Cinteq13HD (線画、描きこみ用)
Wacom intuos 5 (色塗り用)

■ソフト
SAI
photoshopCS6
Clipstudio Paint

・5.これからイラストレーターを目指される方に一言!

まだまだペーペーの未熟者で為になる事は言えないのですが・・・!

趣味でやっていた同人活動が高じて、イラストの仕事を頂くようになりました。
職歴も学歴もなかった自分を生かしたのは活動をしていく中で出来た人脈です。

ときたまどうしてこんな素敵な仕事を頂けたのだろう?と不思議に思う事が有るのですが
知り合いさんの紹介だったり、同人誌がきっかけでチャンスが巡ってきたりします。

人と人との縁を大切にする事、
そのチャンスを無駄にしないように誠実な心をもって仕事に向き合いましょう!

そして忙しくなると忘れがちになるのがインプット行う事です。
インプットを怠るとガス欠をおこして作業に行き詰ってしまいます。
なので休みの日にはめいっぱい映画や音楽、アニメなどを見て心を養いましょう!

自分も誠実な心を忘れずに精進していきたいと思います。
ここまでご覧頂きありがとうございました。

※インタビューはここまで。

kireroさん、素敵なお話をしていただきありがとうございました!

人と人との縁・そしていろいろなモノをインプットしていくことが
新しいチャンスへの一歩になることが改めて感じられたと思います。

それでは、次回をお楽しみに!

株式会社フーモアへのお問い合わせはこちらから
HP:株式会社フーモア

Comments

comments

作成者: shibatsuji

株式会社フーモア所属。漫画家担当。イラスト制作などをしながら自社サービスを開発中。

コメントは受け付けていません。

イラストレーター大募集中!!

漫画家大募集中!!

イラスト制作依頼ならフーモア!

プロの漫画制作ならフーモア!