2015.0402お知らせ

イラスト制作、3DCG制作事業に新入社員が12名入りました!

フーモアでは通常の新卒採用をしておらず、必ずインターン生をして実力を発揮して頂いた方のみ内定を出しています。つまり中途の実力のある方と何ら変わりない採用をしています。去年の新卒メンバーは4名でした。1年経った今、その4名は既に会社の中核で中にはリーダーとなりチームを率いているメンバーもいます。

フーモアに4月から新しいメンバーが入りました。総勢12名が入社することになったのですが、所謂新卒メンバーは7名が入社しました。自ら門戸を叩き、やる気に満ち溢れ即戦力のメンバーばかりです。

イラスト制作、3DCG制作事業に新入社員が7名入りました!

今年も期待できそうです!!フーモアでは年齢・性別・国籍・社歴などは関係なく、出来る人にスポットを当てるようにしています。
中途で入ったベテランメンバーも実力者揃いです。今後が非常に楽しみです!

以下新卒の方へのメッセージです。備忘録としてもここに記載しておきたいと思います。

1.これでもかと言うほど働く
量が質に変わるタイミングがあります。数年後、作業スピードが上がっているのに質が落ちないどころか向上するタイミングが来ます。

2.とりあえずやってみる(守破離の守)
どうせ素人なので黙って言われた通りやってみましょう。いろいろと見えてくるものがあります。

3.目標となる人物を見つける
社内外問わず、直接話せる機会があると望ましいです。

4.プロ意識を持つ
相手から報酬をもらって仕事をし、相手の期待を裏切らない、時に期待を上回る価値を提供する。言い訳をしない。手抜きをしない。試合に出るチャンスをもらったときに最高のパフォーマンスを出すために日々の努力や準備を怠らない。

5.継続は力なりやり続けるのは難しいこと。当たり前のことを当たり前にやり続けるだけで良いです。気付けばあなたの財産になっているでしょう。

これをしっかりやるだけでも相当ですが、まだまだその先には難所が待ち受けています。実は私自身社会人6年目。まだまだ足りないことだらけで、上の基本もやりつつ新しいことも勉強中の毎日です。一緒に頑張って行きましょう!

イラストノートブログ 2Dイラストのお役立ち情報を届けるブログ
whomor Pictures 3DCGのお役立ち情報を届けるブログ
漫画制作に役立つ!?マンガ制作情報を届けるブログ
三文堂のひよこ紹介(プロフィール)ページ

株式会社フーモア 会社概要

フーモアは、クリエイターと共に、新しい価値や表現を創造し、お客様に届けます。
クリエイターにとって、始発駅であり途中下車・乗車であり終着駅である、フーモアに来れば活躍できる、そんなハブステーションのような場所創りを目指しています。
イラスト制作事業ではお客様の満足からその先にいるユーザーの満足まで目指し、3DCG・2Dアニメーション(Spine)制作事業ではコンセプトアートから3DCG制作までお客様に合わせた業務を担います。
新たに始めて漫画制作事業では広告・PR・コンテンツ・自社メディア(Web・紙)等、ご希望のものをなんでも貴社だけのオリジナル漫画にします。

【本件に関するお問い合わせ先】
E-mail:info@whomor.com

社名
株式会社フーモア
URL
http://whomor.com/
設立
2011年11月11日
資本金
329,660,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 芝辻幹也
所在地
東京都中央区銀座8-15-2銀座COMビル3F
事業内容
イラスト制作、3DCG制作、2Dアニメーション(Spine)制作、漫画制作