フーモア、ゲーム会社向けクリエイター特化型人材サービスを開始 “「ツクリテ」と共に、価値あるチャンスを”

■フーモア人材サービスについて
求職者向けLP:https://whomor.com/hr/lp

1. 人材派遣サービス
プロジェクト毎の短期派遣から中長期的な派遣まで、ご要望に応じた幅広い人材をご提供いたします。

2.  人材紹介サービス
業界の経験や知見が豊富なスタッフが貴社の採用戦略に基づいたサポートをいたします。

3. 紹介予定派遣サービス
正社員採用を前提として、まず一定期間派遣社員として受け入れていただく契約です。派遣期間中にスキルセットやカルチャーフィット等を見極めることが可能です。

■人材サービス開始の背景
ゲーム会社よりゲームクリエイティブ制作のご依頼をいただく際、人材の提供のニーズに関して多くのご相談をいただいておりました。
また、弊社に登録いただいている国内外約10,000名のクリエイターから新たな働き方に関するご相談を多くいただいておりました。
これらのニーズをマッチングさせるために、この度「フーモア人材サービス」を開始することにいたしました。

■今後の展開
弊社は、この人材サービスを通じてゲーム会社とクリエイターを繋ぐ役割を担っていくことになります。今後はこのサービスの拡大により当該役割を強固なものとし、さらにクリエイターに対してのスキルの提供等、教育的な役割や新しいエンターテインメントの出口を創出し、この業界をより魅力的なものとしていきたいと考えています。