2019.05.17お知らせ

フーモア、ゲーム会社向けクリエイター特化型人材サービスを開始
"「ツクリテ」と共に、価値あるチャンスを"

エンターテインメントを使ったビジネスソリューションを提供する株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也、以下フーモア)は、2019年5月1日からクリエイター特化型人材サービスを開始いたしました。


■フーモア人材サービスについて
求職者向けLP:https://whomor.com/hr/lp

1. 人材派遣サービス
プロジェクト毎の短期派遣から中長期的な派遣まで、ご要望に応じた幅広い人材をご提供いたします。

2.  人材紹介サービス
業界の経験や知見が豊富なスタッフが貴社の採用戦略に基づいたサポートをいたします。

3. 紹介予定派遣サービス
正社員採用を前提として、まず一定期間派遣社員として受け入れていただく契約です。派遣期間中にスキルセットやカルチャーフィット等を見極めることが可能です。

■人材サービス開始の背景
ゲーム会社よりゲームクリエイティブ制作のご依頼をいただく際、人材の提供のニーズに関して多くのご相談をいただいておりました。
また、弊社に登録いただいている国内外約10,000名のクリエイターから新たな働き方に関するご相談を多くいただいておりました。
これらのニーズをマッチングさせるために、この度「フーモア人材サービス」を開始することにいたしました。

■今後の展開
弊社は、この人材サービスを通じてゲーム会社とクリエイターを繋ぐ役割を担っていくことになります。今後はこのサービスの拡大により当該役割を強固なものとし、さらにクリエイターに対してのスキルの提供等、教育的な役割や新しいエンターテインメントの出口を創出し、この業界をより魅力的なものとしていきたいと考えています。

【会社概要】
会社名:株式会社フーモア
代表者:代表取締役社長 芝辻幹也
所在地:東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設立:2011年11月
事業内容:ゲームクリエイティブ事業、エンタメクリエイティブ事業、アプリ制作配信事業
URL:https://whomor.com/

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フーモア 広報担当:田坂
TEL:03-6228-4310 E-mail:info@whomor.com

フーモア制作実績 イラスト制作・マンガ制作の実績を紹介

株式会社フーモア 会社概要

フーモアは、クリエイターと共に、新しい価値や表現を創造し、お客様に届けます。
クリエイターにとって、始発駅であり途中下車・乗車駅であり終着駅でもある、フーモアに来れば活躍できる、そんなハブステーションのような場所創りを目指しています。
イラスト制作事業では、お客様の満足からその先にいるユーザーの満足まで目指しています。
新たに始めた漫画制作事業では、広告・PR・コンテンツ・自社メディア(Web・紙)等、ご希望のものを何でも貴社だけのオリジナル漫画にいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
E-mail:info@whomor.com

社名
株式会社フーモア
URL
http://whomor.com/
設立
2011年11月11日
資本金
256,500,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 芝辻幹也
所在地
東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
事業内容
イラスト制作、漫画制作、アプリ制作