LALALAND パラパラ漫画制作【祝!アカデミー賞最多6部門受賞】

『ラ・ラ・ランド』は米国ロサンゼルスの街を舞台とした、2016年にアメリカ合衆国で公開されたミュージカル映画です。
映画スタジオのカフェで働く女優志望のミアが、場末で働くピアニストのセブに出会い、恋に落ち、夢を叶えるために奮闘する姿を豊富な音楽と踊りとともに描かれた作品です。
監督のデミアン・チャゼル氏は前作『セッション』にて一躍注目を浴び、本作でも音楽プロデューサーとしてジャスティン・ハーウィッツを起用。20世紀ハリウッド黄金時代のミュージカル映画をほうふつとさせる鮮やかな場面を織りまぜながら、夢を追いかける男女を映しミュージカル映画で2回目となる全英アルバム売上チャートで1位を獲得した、話題の作品です。
2月26日の発表された米国アカデミー賞ではチャゼル氏が監督賞を獲得したほか、ミア役のエマ・ストーン氏は主演女優賞をものにし、さらに作品は主題歌賞、撮影賞、美術賞、作曲賞にも輝きました。

株式会社フーモアでは劇中の場面と重なる形で、劇中の2人のワンシーンをパラパラ漫画にして提供をしております。日本らしい表現方法の漫画を使ったお祝いメッセージとしてユニバーサル・インターナショナル様からTwitter上で公開がされております。

株式会社フーモアでは海外アーティストなどの著名人をイラストや漫画にすることで、より多くの人の目にとまるクリエイティブの提供を行っております。海外向けへのプロモーションに日本らしい漫画を利用や、海外から日本へのプロモーションを行う際に、ビジュアル的に優れた親しみの強いコミュニケーション手段である漫画を活用した様々な取り組みを行っております。

株式会社フーモア
代表者:代表取締役社長 芝辻幹也
所在地:東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設立:2011年11月
事業内容
イラスト制作事業、漫画制作事業、アプリ制作事業
URL:https://whomor.com/