クリエイティブ業界にも働きやすい環境を!新たに14種類の《福利厚生・制度》を導入

株式会社フーモアは、組織改善と働きやすい環境づくりを目的として、新たに14種類の福利厚生・制度を導入したことをお知らせします。雇用形態に関わらず全社員を対象としています。
また、福利厚生プラットフォーム『TUNAG(ツナグ)』を活用し、制度導入後の利用率の向上も図ります。

現在、当社ではクリエイターを中心に約60名の社員が働いています。
クリエイターの働く環境が問題視されている昨今、今後事業を拡大していく中で今まで以上に「社員と会社との繋がりの強化」や「会社での働きやすさ」が重要となります。
そこで、社員アンケートをもとに既存の福利厚生と制度を見直し、社員同士のつながりや、会社全体のコミュニケーションを活性化し、働きやすい環境づくりに重きを置いた新しい福利厚生・制度の導入を決定いたしました。

■新たに導入した《福利厚生・制度》について

1.マンガ購入補助
マンガの購入費用を1人1,000円/月まで会社が補助します。

2.夢・実現サポート
会社の夢をサポートしてくれている社員の皆へ、会社から個人の夢を実現するためのサポートを。
個人の夢に関する書籍購入や講習会参加等、1人1,000円/月まで会社が補助します。

3.エンタメリフレッシュ補助
映画やアニメーション作品の観賞、話題のゲームをプレイすることなどへ1人500円/月まで会社が補助します。

4.ウェルカム補助
新メンバーを含む3人以上のランチ・飲み会・レジャーに1人2,000円/月まで会社が補助します。

5.チームビルディング
4人以上で他部署の方を交えて飲み会やレジャーを行った場合、1人1,000円/月まで会社が補助します。

6.みんなでおやつ
部署で食べるおやつ代を、1部署1,000円/月まで会社が補助する制度です。

7.アニバーサリー休暇
年に1度、ご自身のお誕生日や大切な方との記念日などに1日有給休暇を利用できる制度です。

8.ノー残業デー
毎月第2水曜日を「ノー残業デー」とします。

9.MVP表彰
半期ごとにバリュー、行動指針に沿った活躍をした社員を表彰するMVP表彰を行います。

10.お疲れ様会
隔月に1度、全社員での飲み会を開催しています。
実績:お台場バーベキュー、ハロウィン仮装パーティー、年末ビンゴ大会など

11.Good & New
どの部署にいるかは関係なく、グループで朝にコミュニケーションをとる制度です。

12.メンター制度
メンターがメンティーの業務の指導を行い、自己の成長や様々な悩みをサポートするための制度です。

13.フーモア図書館
業務上必要な書籍やマンガを会社が購入し蔵書管理しています。

14.ベルスファミリークラブ
持ち家購入時の割引や、賃貸住宅を探す際の支援、生活支援サービスなどが無償で受けられる「ベルスファミリークラブ」を利用できます。

■福利厚生プラットフォーム『TUNAG』について

福利厚生プラットフォーム『TUNAG』
新しい制度の構築から、制度一覧の確認、他の社員の利用状況、申請まで管理できるため、福利厚生の利用率の低迷の主な原因となる、「福利厚生の内容の満足度が低い」「サービスが把握しにくい」「利用申請が面倒」の3点を改善できる株式会社スタメンのサービス。本サービスを活用することにより、利用率の向上を図る。

利用率や満足度を定点的に観測しながら、より社員に根付く制度になるよう改善をしてまいります。

PDFはこちらからダウンロードできます