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Live2D体験版をさわってみた その2

2016/05/30 |

ども...牛丸です...   前回はViewerのレビューまで。 今回はAnimatorのレビューから。 それでは張り切ってどうぞ!   ■Animat

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Live2D体験版をさわってみた その1

2016/05/24 |

CG開発室の牛丸です。     遠藤が行方不明になってしまったので代打牛丸です! どなたか遠藤をご存知ありませんか!?   今回は!Liv

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[Spine研究]Spineでクォータービューアクションはできるのか?

CG開発室の遠藤です。 久しぶりのSpine研究記事になります。 横スクロールなどに比べて、表現方法が広がるクォータービュー(俯瞰)は、 狭くなりがちなスマホアプリのUIに最適です。

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【Adobe Animate CC】デザイナー視点で使いやすくなった新機能を解説!

2016/05/09 |

こんにちは、CG開発室のOTKです。 今回は、2016年に名称変更された「Adobe Animate CC」の新機能をいくつかご紹介したいと思います。 イラスト・アニメーション制作の際に使える

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モーションコミックは流行るのか?「MotionArtist」さわってみた

2016/04/25 |

CG開発室の遠藤です。   前回に引き続き SmithMicroSoftware MotionArtistの紹介になります。 前回の記事はこちら 今回は実際に触ってみ

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モーションコミックは流行るのか?「MotionArtist」紹介

2016/04/18 |

CG開発室の遠藤です。   弊社では代表の芝辻をはじめ「マンガを世界に届ける」をテーマに様々な研究をしております。 CG開発室では具体的なR&Dを重ねてマンガ制作に

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Road to Stingray:セミナーレポート

こんにちは。CG開発室の鈴木です。 近年、UnityやUnrialEngineでのプリレンダリング表現の発表や、新ゲームエンジンの登場、オキュラス、PS4VRの発表など、面白そうな技術がどんどん

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「趣味はデジタル小物作り」と書く時代もそう遠くない?! Tinkercadを使って簡単な小物をつくってみよう

2016/04/04 | ,

こんにちは。CG開発室の3DデザイナーKJです。 最近、TVや雑誌等でも3Dプリントの話を耳にする事も珍しくはなくなってきましたね。 ですが、3Dとつくだけで、身近に感じられない方も多いのでは

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【第3回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【Photoshop編】

2016/03/28 | , ,

こんにちは、CG開発室の三木です。 今回の記事でAdoebe Fuse CC(プレビュー版)のご紹介も最後となります。 第1回ではモデリング、第2回ではMixamo・Mayaとの連携をご紹介し

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【第2回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【Mixamo・Maya編】

2016/03/22 | , ,

こんにちは、CG開発室の三木です。 前回から引き続きAdobe Fuse CC(プレビュー版)のご紹介をします。 今回は前回の記事で作成したモデルを使って、 Mixamoと連携しアニメーショ

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【第1回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【モデリング編】

2016/03/14 | , ,

こんにちは、CG開発室の三木です。 今回は3Dの知識がなくても人型の3Dキャラクターを簡単に制作することができる AdobeFuse CC(プレビュー版)の紹介をします。 このソフトは201

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MayaとUnity スケール補正についてのお話

2016/03/07 | ,

こんにちは。CG開発室の鈴木です。 Mayaからアニメーションを出力し、Unityに入れてみた際に、スケールアニメーションがうまく再生されない。といった経験は無いでしょうか。MayaとUnity

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テクスチャ制作に役立つ!「PlaidMaker」でチェック柄を作ろう!

こんにちは、CG開発室のUSMRです。 テクスチャやイラストを描く際にチェック柄を一から描こうとしてうまくいかなかった経験はありませんか? 今回はテクスチャ制作に役立つチェックパターンメーカー

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「Spine 3.0.0」の新たな機能を紹介!

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。 今回は、2016年1月10日にリリースされた「Spine 3.0.0」の新機能をご紹介します。 Spineは大まかなバージョンを出した後に小

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Spineアニメーションを、JavaScriptでWEB上に表示してみよう!

2016/02/15 |

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。 SpineがWEB上で動いたら、もしかしてゲームが作れるかも…!? 今回はそんな想いを現実にするべく、JavaScriptを使ってSpine

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Spineアニメーションを、Unityの画面で確認してみよう!

2016/02/08 |

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。今回は「SpineのデータがUnityに読み込めない…」とお困りの方に向けた記事になります。Spineで作ったキャラクターアニメーションは、ゲームやアプリ

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グリー主催:中級者向け!2Dアニメーションツール勉強会レポート

2016/02/01 |

 CG開発室の遠藤です。1月29日に、グリー様主催、WebTechnology様、Live2D様、そしてフーモアの4社共催にて中級者向け!2Dアニメーションツール勉強会と題して、それぞれ&n

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写真が3Dに!smoothie-3Dで簡単にモデリングをしてみる

2016/01/26 | ,

こんにちは、CG開発室のUSMRです。 今回は、横向きの写真一枚で3Dモデルが作れる無料ソフト「smoothie-3D」をご紹介します。 smoothie-3Dの使い方は、写真の立体化したい部分

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「Spine」の使い方をおさらいしよう!IKボーン入れ方講座

こんにちは、フーモアCG開発室のCGアニメーターです。 フーモアでは2Dアニメーションツール「Spine」を主に使用した、スプライトアニメーション制作をしています。そのSpineが2016年1月10

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MagicaVoxelを使って3Dドットモデルを作成してみる 後編

2016/01/12 | ,

こんにちは、CG開発室に所属しております3Dデザイナーの梶です。前回、3Dドット絵を描けるソフト、MagicaVoxelをご紹介しました。モデリングの操作も分かりやすく、とても使いやすいソフトだと感じ

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