*

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

2015秋最新流行メイクを参考にしながら顔テクスチャにメイクをするぞい 第一回

2015/11/30 | ,

もうすっかり寒くなってきましたね。 ショップのウィンドウも雑誌も秋冬仕様に一気に衣替えの時期。 女子はメイクにも季節をとりいれなければならないのでめんど・・大変ですね。 今回SDキャラモデル

続きを見る

3Dフィギュアを作ってみる 完

2015/11/24 |

CG開発室の遠藤です。 前回より引き続きまして、3Dプリンターで作るフィギュア完結編になります。 先週はデータを作成して出力する直前まででした、それは張り切ってどうぞ。 これまでのワーク

続きを見る

3Dフィギュアを作ってみる 序

ご無沙汰しております。CG開発室の遠藤です。 フーモアは11月より5期目を迎えました。このタイミングでブログなどももう一度しっかりやっていく、という方針になりまして、今後は月曜日に毎週更新をしていき

続きを見る

最近注目されているUnityアセット、「Puppet2D」を検証してみました

フーモアCG開発室の遠藤です。 先日「Puppet2D」の書籍を執筆しました。これで3冊目の書籍となります。 「Puppet2D」は、「Unity」で「スプライト・アニメーション」の作成を補助する

続きを見る

今、注目のスプライトアニメーションツールSpineとSynfig Studioを比較してみた。

はじめまして、フーモアでスプライト系ツールを担当している吉村と申します。 趣味でMMDを触っていたことが功して、アニメーションを仕事にすることができました。 最近は主にSpineの業務をメイン

続きを見る


  • 「おもしろいMANGAを創る」をビジョンに今までになかった新しい価値観を創造する会社。イラストや漫画制作のディレクター集団。
    お問合せはこちらからお気軽にどうぞ
  • ブログ最新記事とクリエイティブに役立つ情報を日々配信しています。

PAGE TOP ↑