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第一回spine勉強会〜Mastache x フーモア共同開催(会場mixi)のお知らせ

公開日: : 最終更新日:2015/10/21 , ,

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フーモアピクチュアズの遠藤です。

さて、このたびMustasche × フーモア 共同開催(会場協力mixi)による
spine勉強会を下記により開催いたしますので、ご案内申し上げます。

▼お申込みフォーム
http://everevo.com/event/19073


 


Mustache × フーモア 共同開催

スマートフォン用のゲームで需要が高まってきている話題のSpineを、制作の現場第一線で活躍しているフーモアの3DCGクリエイターの遠藤さんに基礎的な説明から会場で実際にSpineを実践して頂きます。

どのようなフローで制作が進んでいくのかを目の当たりにする貴重な機会です。

説明の後と実践の後にそれぞれ質疑応答の時間もありますので、実際に現場で活躍している遠藤さんに是非質問してみましょう!また、3Dの案件が増えてきている中、営業の機会としてもぜひご活用ください!

会場協力mixi

こんな方は是非ご参加ください!

・スマートフォン用のゲーム制作の幅を更に広げたいと思っている方

・Spineに興味はあったが中々手を出せずにいた方

・3Dの発注や協業先が欲しい方

イベント概要

【オープニング】会社紹介 (17:00~17:05)

  • 1.フーモア紹介
  • 2.mustache紹介
  • 3.発表者紹介

【第一部】勉強会 Spine説明 (17:05~18:00)

【chapter1】Spineとは?

  • 1.Spineってどんなソフト?
  • 2.Spineを使ったゲームの事例
  • 3.業界トレンド mustache森尾より
  • 4.他ソフトとの比較優位性、他ソフトの紹介
  • 5.流行のゲームエンジンとの親和性について
  • 6.質疑応答

【chapter2】Spineの現状の開発環境と需要に関して

  • 1.ゲームリッチ化による制作体制の変化
  • 2.ゲームエンジンの登場(Unity、Cocos)
  • 3.これからのソーシャルゲーム開発手法とSpine

【休憩】 (18:00~18:15)

【第二部】勉強会 Spine実践 (18:15~19:30)

【chapter3】Spine実践

  • 1.制作フロー
  • 2.イラストの作成ディレクション方法、レギュレーション仕様について
  • 3.実制作ローエンド (シンプルなバージョン)

【休憩】 (19:30~19:45)

【第三部】勉強会 Spine実践2 (19:45~20:30)

【chapter4】Spine実践2

  • 1.Spineの便利な機能紹介
  • 2.実制作ハイエンド (リッチなバージョン)

【クロージング】質疑応答、挨拶 (20:30~20:50)

  • 1.ネットワーキング
  • 2.質疑応答
  • 3.終わりの挨拶
  • 4.二次会告知

▼講師
株式会社フーモア CG開発室 遠藤 有

▼開催日時
2015年1月20日(火) 17:00~21:00

▼研修会場
株式会社ミクシィ
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
collaboスペース

▼参加費
2,000円~

▼募集期間
2015年1月7日(水) 09:00 ~1月20日(火) 00:00

ご不明点がございましたら遠藤まで宜しくお願い致します。
————————————
遠藤有 yu.endo@whomor.com
株式会社フーモア 03-6228-4310
東京都中央区銀座8-16-13 中銀城山ビル8F
————————————

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