フーモア創業9年目にして、コーポレートアイデンティティ(CI)をリニューアル

エンターテインメントを使ったビジネスソリューションを提供する株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也、以下フーモア)は、事業の拡大と今後のさらなる成長を見据えて、2019年11月1日より、コーポレートアイデンティティ(以下、CI)をリニューアルいたします。

 

■CIリニューアルの背景

これまで主におこなってきた、ゲームイラストや漫画などのクリエイティブ制作を強化していくのみでなく、2019年5月1日より開始したクリエイター特化型の人材紹介・派遣サービスをはじめ、クライアントワークで培った12,000名を超える登録クリエイターとのネットワークや、コンテンツリリース後のマーケティングデータの活用、アプリ開発の実績などをノウハウを活かした事業展開を予定しております。

事業が多角化しても、フーモアはクリエイターとともにあること、「クリエイティブで世界中に感動を」という変わらぬビジョンのためにあることをCIやロゴに表現することで、フーモアに関わるすべての方に安心や信頼を感じていただくことを目的としています。

 

■新CI

今回、会社のCIを刷新するにあたり、アイデンティティデザイナーの割石氏がデザインに参画しております。

ビジョン:クリエイティブで世界中に感動を ※変更なし
ミッション:ポップカルチャーをリデザインする
バリュー:個々が考え、全体を動かす(TEAM-WORK)
     期待を超え、価値を届ける(VALUE-DRIVEN)
     日々、変化し続ける(MINOR-CHANGE)

 

■新ロゴデザイン

|ビジョンの達成を目指して

「クリエイティブで世界中に感動を」をという弊社のビジョンは、とても高い目標です。

ひとりでは達成できず、だからこそ会社である必要があり、さらに会社だけではなくクリエイターのみなさんの力も必要です。弊社のメンバー、クリエイターがともに高みを目指し続け、時代の中心において「次は自分だ」と進んでいくハングリー精神を表現するシンボルとして、「活躍」や「成功」を感じられる王冠を掲げました。

 

|すべてのクリエイターが輝く場所

王冠は、whomorの綴りに含まれる、WとMを中心としてデザインされています。

これは、これまで世の中に知られていなかった才能あるクリエイターのみなさんに、活躍の機会を拡げていただく、そのための場所がフーモアであるという意志を表現しています。

 

|チームワーク

王冠の左右の棘の先の飾りは、Mのシルエットと合わせ、二人のひと、つまりチームを表しています。チームで力を合わせることで高みに到達できるというストーリーを込めています。

 

■会社概要
会社名 :株式会社フーモア
代表者 :代表取締役社長 芝辻幹也
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設 立 :2011年11月
事業内容:ゲームクリエイティブ事業、エンタメクリエイティブ事業、アプリ制作事業
企業URL:https://whomor.com/

 

■割石氏プロフィール
割石 裕太 YUTA WARIISHI
OH : Art Director / Identity Designer

1989年生まれ。
面白法人カヤック、株式会社Fablic (現 楽天株式会社 ラクマ事業部) を経て、2018年4月より ”OH” として独立。スタートアップを中心に、アイデンティティデザインからプロダクトデザインに至るまでのトータルデザインを手がける。
2019年4月には、ブランドの成長に寄り添うクリエイターのリンク型組織 “Unthem” を主催。主な仕事に、『Voicy』『Genesia Ventures』『RICHKA』『ログミー』『Cansell』『SAKE100』など。
URL:https://wariemon.com

 

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フーモア 広報担当:斉藤
TEL:03-6228-4310 E-mail:info@whomor.com