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募集職種一覧
募集職種一覧
フーモアは様々なバックグラウンドのメンバーで構成されています。前職でざまざまな業界でプロフェッショナルだったメンバーも初の経験をすることが多いです。
創業時から行っているゲームクリエイティブ制作事業は、まだ10年に満たない新しい分野。パッケージ型ゲームから運用型ゲームに変わり、スマホというスキマ時間で遊べるゲーム(運用型ゲーム)により爆発的にイラストの需要が生まれました。pixivやtwitterなどのSNSによるクリエイターの可視化、デジタルデバイスによる制作環境の進化が重なりフーモアは成長をしてきました。
漫画制作事業で行っているコミュニケーション手段としての漫画もまた10年に満たない新しい分野です。日本では漫画を読んだ人がいないくらい普及したという背景や、絵(右脳で理解)と文字(左脳で理解)で構成されているため脳内の記憶の定着に良いという結果などから、コミュニケーションのインターフェイスとして有効的であることが実証されつつあります。
世界最大手アニメーション制作会社のpixarも同様に世の中の変化に対して、アニメーションを進化させました。当時pixarがコンピュータ会社であったことは広く知られていると思いますが、その性能を証明するために作った3DCGアニメーションをきっかけに、ここまで大きく成長しました。
このようにフーモアは世の中の変化に対してエンタテインメントがどのような進化をするかを考えながら事業を行っています。
・期待を超え価値を届ける
フーモアにお願いすると何かそれ以上で返ってくる、ということを私達は常日頃考えて向き合っています。
今現在制作をしているイラストや漫画を作るというのはアウトプットとして、現れていますが、本質的にはお客様の課題を解決しています。
例えばゲーム会社さんからイラストの発注が来たとします。私達は納期や制作数、クオリティ、納品などを担保しています。求められているのはイラストや漫画を期日通り、ちゃんとしたクオリティで納品することでしょうか?それが間違っているわけではないと思います。私達は、そのゲームのターゲットは男性か女性か?年齢層は?いつ頃リリースしようとしていて、ベンチマークとなるゲームが何か?などを考えて向き合うように努めています。お客様が本当に求めているのは、ゲームを届けるユーザーに感動してもらうことです。その対価としてエンドユーザーさんから課金をしていただき、結果私たちも対価としてお金を頂くことができます。
そういったマインドをフーモアみんなが持ち、取り掛かることで、「フーモアにお願いするとそれ以上で返ってくる」というのが達成できるのではないか?と考えています。
・個が考え、全体を動かす
また私たちが目指している壮大なビジョンを達成するためには、チームでやる必要があります。一人では出来ません。人それぞれ個性があり、得意不得意分野も異なります。お互いの得意不得意を補いながら、個々人が成長し、周囲を巻き込み、より大きな感動をつくり続けることができると考えています。個々の自発的な行動が、チームを、会社を動かし、世界を動かしていきます。
・日々変化し続ける
世の中は日々変化、進化し続けます。エンタテインメントがどのように進化・変化するかを考え行動していくためには、私たち自らも日々変化し続ける必要があります。ただ人は急に変化・進化はすることは難しいです。日々少しでもいいので変化し前に進み続けて行きたいです。今の積み重ねが明日をつくり、日々の小さな変化が大きな未来をつくり出すと考えています。