フーモア、ゲーム向け2Dモーション制作を本格始動

ソーシャルゲーム向けの2Dイラストを制作してきた株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也、以下フーモア)は、事業拡大を見据え、この度SpineやLive2Dを主としたゲーム業界向けの2Dモーションチームを設立し、本格始動いたします。

サービスページ:https://whomor.com/service/game-illustration/motion

■サービス拡張の背景

ゲーム会社よりゲームイラスト制作のご依頼をいただく際、あわせて2Dモーション制作に関して多くのご相談をいただいておりました。
ご相談のポイントとして、「ワンストップでの依頼でコミュニケーションコストを低減させたい」というものがありました。
このようなニーズやご要望をお応えしていくために、「2Dモーションチーム」を本格始動するはこびとなりました。

■今後の展開
弊社は今後も、ゲーム会社様をはじめとした2Dクリエイティブをご活用される企業に向けたソリューションを提供していきます。
ニーズやトレンドに応じて対応可能な領域を広げていくことで、アートハウスとしてより価値を感じていただけるよう、今後も努めてまいります。
また、2019年冬コミにて発表させていただく、AI(深層学習)を活用したゲームアニメーションの自動生成の取り組みをはじめとして、業界の発展にも寄与していきたいと考えています。

■会社概要
会社名:株式会社フーモア
代表者:代表取締役社長 芝辻幹也
所在地:東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設立:2011年11月
事業内容:ゲームクリエイティブ事業、エンタメクリエイティブ事業、アプリ制作配信事業
URL:https://whomor.com/