フーモア、『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~』のSMARTOON®︎制作を担当!電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて2023年2月12日(日)リリース開始。

webtoon事業のグローバルな展開を加速する株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役:芝辻 幹也)は、『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~』のSMARTOON制作を担当したことを発表いたします。
※「SMARTOON」は、株式会社カカオピッコマの登録商標です。

本作は株式会社マイクロマガジン社(本社: 神奈川県横浜市、代表取締役社長:子安喜美子)と共同で、人気ノベル『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~(著:一色一凛、イラスト:fame)』とコミカライズ作品(原作:一色一凛、キャラクター原案:fame、作画:滝乃大祐)を元にしてSMARTOON版を制作いたしました。

本作は電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて2023年2月12日(日)より配信を開始いたしました。

▽ 電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」作品ページ
https://piccoma.com/web/product/125898

▽暴食のベルセルク 公式サイト
https://gcnovels.jp/gluttony/

 

■共同開発の背景について
フーモアでは約13,000名を超える国内外のクリエイターとのネットワークを活用し、短期間に高品質な連載漫画、企業向けの広告漫画、ゲーム用のクリエイティブなどを多く制作してきました。その制作ノウハウを用いて、現在国内外で市場が急速に伸びているスマホに特化したフルカラーのデジタルコミックの領域に2021年より本格参入しております。

国内外で注目を集めるスマホに特化したフルカラーのデジタルコミックは、従来の紙面の漫画を読まないユーザー層や複雑なコマ割に慣れていない海外の読者から多くの支持を受けています。フーモアでは、スマホに特化したフルカラーのデジタルコミックを従来の漫画愛好家とは違う、新しい層に届ける漫画とアニメの中間のエンタメとして捉えています。

この度、制作をしました『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~』は、すでにアニメ化も決まっており国内で高い評価を得ています。本作品を通じてより多くのユーザに読んでいただけると考え、共同開発を進めてまいりました。

 

■『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~』について
<あらすじ>
敵の全てを喰らい尽くせ!無能と蔑まれた少年の下克上が今始まる――

スキルの優劣が絶対の世界で、城の門番であるフェイトは最底辺の生活をしいられていた。
何せフェイトの持つスキル《暴食》は、腹が減るだけでちっとも役に立たない能力だったからだ。

だが彼が、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。

そう、フェイト持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない力を秘めていたのだ。
こうして地べたを這いつくばるだけだったフェイトの運命は、静かに、そして急速に動き始める――。

 

■株式会社フーモアについて
フーモアは「クリエイティブで世界中に感動を」をビジョンに掲げ、スマホに特化したフルカラーのデジタルコミックやイラスト、漫画などを活用したエンタテインメントの提供を行っております。特に約13,000名を超える登録クリエイターの皆様が得意領域にてご活躍いただける分業体制により、短期間での高品質な制作を得意としております。

現在、フーモアはグローバルでの市場獲得を目指し、国内外のパートナーと共に多くのスマホに特化したフルカラーのデジタルコミック制作を行っております。今後もヒット作の開発を目指し、webtoon事業の積極的な拡大を続けてまいります。

 


■会社概要
会社名:株式会社マイクロマガジン社
代表者:代表取締役社長 子安 喜美子
所在地:東京都中央区新富1-3-7 ヨドコウビル2F
設立:1984年7月
事業内容:雑誌、書籍、単行本などの企画、編集、執筆、出版、販売
URL:https://micromagazine.co.jp/

会社名:株式会社フーモア
代表者:代表取締役 芝辻 幹也
所在地:東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設立:2011年11月
事業内容:イラスト事業、漫画事業、IPビジネス事業、webtoon事業
URL:https://whomor.com/

 

■本リリースに関する報道お問い合わせ
株式会社フーモア 担当:井本洋平
TEL/ 03-6228-4310
MAIL/ info@whomor.com