「趣味はデジタル小物作り」と書く時代もそう遠くない?! Tinkercadを使って簡単な小物をつくってみよう

 

こんにちは。CG開発室の3DデザイナーKJです。 最近、TVや雑誌等でも3Dプリ...

続きを見る

【第3回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【Photoshop編】

 

こんにちは、CG開発室の三木です。 今回の記事でAdoebe Fuse CC(プ...

続きを見る

【第2回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【Mixamo・Maya編】

 

こんにちは、CG開発室の三木です。 前回から引き続きAdobe Fuse CC(...

続きを見る

【第1回】Adobe Fuse CC(プレビュー版)を活用しよう!【モデリング編】

 

こんにちは、CG開発室の三木です。 今回は3Dの知識がなくても人型の3Dキャラク...

続きを見る

MayaとUnity スケール補正についてのお話

 

こんにちは。CG開発室の鈴木です。 Mayaからアニメーションを出力し、Unit...

続きを見る

テクスチャ制作に役立つ!「PlaidMaker」でチェック柄を作ろう!

 

こんにちは、CG開発室のUSMRです。 テクスチャやイラストを描く際にチェック柄...

続きを見る

グリー主催:中級者向け!2Dアニメーションツール勉強会レポート

 

CG開発室の遠藤です。 1月29日に、グリー様主催、WebTechnology様...

続きを見る

写真が3Dに!smoothie-3Dで簡単にモデリングをしてみる

 

こんにちは、CG開発室のUSMRです。 今回は、横向きの写真一枚で3Dモデルが作...

続きを見る

MagicaVoxelを使って3Dドットモデルを作成してみる 後編

 

こんにちは、CG開発室に所属しております3Dデザイナーの梶です。 前回、3Dドッ...

続きを見る

MagicaVoxelを使って3Dドットモデルを作成してみる 前編

 

あけましておめでとうございます。 2016年、申年がスタート致しました。 今年も...

続きを見る