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ブログ一覧

2016/03/04

今度は歴代少女マンガで最も面白い漫画は何か?発行部数と巻数と連載期間を用いてランキング化してみた。

日本の男女の人口は半々なのにも関わらず、女性向けのマンガは一桁部数が低いのは何故なのか?巻数も70巻以上行っているものも多いので、一定の層には刺さっている印象で…

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2016/03/02

kireroさんのイラストインタビュー~vol.4 kireroさんが作家になるまでの経緯~

皆さんこんにちは! 今回はイラストレーターのkireroさんがどのような過程を経て作家さんになったのかについて インタビューをしましたのでご紹介したいと思います…

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2016/02/29

テクスチャ制作に役立つ!「PlaidMaker」でチェック柄を作ろう!

こんにちは、CG開発室のUSMRです。 テクスチャやイラストを描く際にチェック柄を一から描こうとしてうまくいかなかった経験はありませんか? 今回はテクスチャ制作…

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2016/02/26

歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?発行部数と巻数と連載期間から抽出したマンガの「面白さ度」の指標を定義してランキング化してみた。

「売れているモノが面白い」は確かにそうだと思います。 しかしながら、ラーメンで例えると分かりやすいですが、一番売れているラーメンが一番上手いのであれば、日清のカ…

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2016/02/24

しらこみそさんのイラストメイキング~vol.3 しらこみそさんが作家になるまでの経緯~

皆さん、こんにちは! Vol.2に引き続き、素敵なイラストレーター様をご紹介したいと思います。 今回はソーシャルゲームを中心にイラストレーターとして活躍をしてい…

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2016/02/22

「Spine 3.0.0」の新たな機能を紹介!

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。 今回は、2016年1月10日にリリースされた「Spine 3.0.0」の新機能をご紹介します。 Spineは大ま…

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2016/02/17

SAIが最高だと思っている人に伝えたいCLIPSTUDIOのいいところ ~その①:ベクターレイヤーと選択範囲を使って簡単お絵かき~

皆さんこんにちは! 普段SAIを使っている同僚にクリップスタジオの良さを説いても全然受け入れてもらえないので、 今回はクリップスタジオの超基礎操作を説明いたしま…

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2016/02/15

Spineアニメーションを、Unityの画面で確認してみよう!

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。 今回は「SpineのデータがUnityに読み込めない…」とお困りの方に向けた記事になります。 Spineで作った…

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2016/02/15

Spineアニメーションを、JavaScriptでWEB上に表示してみよう!

こんにちは、CG開発室アニメーターの吉村です。 SpineがWEB上で動いたら、もしかしてゲームが作れるかも…!? 今回はそんな想いを現実にするべく、JavaS…

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